SPONSORED LINK

旅♪♪ロンパリミラノ~♪♪♪2度目のヨーロッパ!!

旅は道連れ夜はお酒・・・
旅好きは三文の徳・・・

君恋し~♪♪

BLANKナガイです

思い出の旅

今回は、5泊7日でロンドン、パリ、ミラノに旅立った。

終日仕事でしたので、ほとんど観光は出来ませんでした
がロンドンでは、あこがれのアビー・ロードには行って
きました。
アビー・ロード・スタジオ前の横断歩道は、人気の観光
スポットになっていて、ジャケットのポーズで渡る仲間
の姿を写真撮影しようとする人たちが順番待ちをしてた。

夕食のあと、バッキンガム宮殿の周りを散歩しながら
ホテルに戻りました。

翌日、スローン・アベニューからフルハム・ロードを
散策し、ユーロスターでパリ北駅には夕方到着しました。

夕食のあとは翌日の仕事の準備でパリの初日は終わった。

バスで市内移動の途中、友人から聞いていたパリ3区の
ジャックジュナンで軽い昼食をたべました。

店内で30分ほど並び、やっと席に座ることができた。
老若男女、カップル、現地滞在のベビーカーをひいた
日本人たちが行列をなして空席をまっていました。
2階が製作工房になっていて注文を受けてから作るので
少し時間がかかりますが、サクサクのパイ生地の食感と
甘くない濃厚なクリームのミルフィーユは忘れられない
美味しさでした。
二度目に行ったときはパイ生地に変化がありました。

[すみません(..)2度目の訪問の方を先行してアップしております
よろしければこちらもどうぞ⇒旅~♪♪花と美の都・パリ~♪♪♪]

翌日は生憎の天気でしたが時間が取れたのでバスで移動
しモンマルトルの丘にあるバジリカ聖堂に行きました。


日本ではサクレ・クール寺院で知られています。
バジリカとは建築の平面形式のひとつで、中央の身廊
の2辺ないしはそれ以上の辺を、側廊によって取り囲む
ものをいう。ローマ教皇の発行した教皇小書簡により、
一般の教会堂より上位にあることを認められた教会堂。

モンマルトルの丘からパリの街を見渡すと、景観を保つ
ために建物の高さを規制していることが分かる。

新凱旋門とも言われるグランダルシュは、白い大理石と
ガラスでできたキューブ状の建造物です。
高層ビルが建ち並ぶ、ラ・デファンスにあります。

今は巨大ショッピングセンターですが、グランダルシュ
近くのLes Quatre Tempsで昼食をいただきました。

翌日はパリ(CDG)からミラノ(MXP)まで移動し、空港
からバスでコモに向かいました。ミラノには二泊して、
ミラノ(MXP)から帰国の途に就いた。

*****BLANKの豆インフォ*****

Abbey Road
住所:3 Abbey Road, St. John’s Wood, London NW8 9AY

Jacques Genin
住所:133 rue de Turenne , 75003 Paris, France
電話:1 45 77 29 01
営業時間:火~金曜 11:00-19:00 土曜 11:00-20:00

Grande Arche
住所 :1 Parvis de la Defense Paris Nord 35e etage 92044 Puteaux
電話:1 49 07 27 27
営業時間:10:00-20:00 9~3月 10:00-19:00

SPONSORED LINK
応援宜しくお願いいたします🐶
よろしければ応援クリックをして
いただけたら、嬉しいです↓
宜しくお願いいたします🐾
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

フォローする

コメント

  1. T.Matsukura より:

    こんにちは。
    いきなりコメントですみません_(..)_

    ジャックジュナンといえば、マツコの知らない世界で、確か去年の楠田枝里子さんのチョコレートの世界の時に出てましたね。
    その時初めて知りましたけど、私もチョコレート好きなので、真剣に観てたのを思い出しました(笑)
    ここに書かれているパリにしかお店がないのですよね?確か…
    すごいところへ行ってますね!
    詳しく書かれているページもしっかり読ませていただきました(^-^)
    やっぱり食べたくなりますね!

    なんだか旅の楽しさや綺麗な写真が見られるだけでなくて、知らないこととか色んな発見ができる素敵なブログですね…
    楽しく見させていただいてます!

  2. Blank Blank より:

    T.Matsukura さま
    コメントありがとうございます。
    はい、マツコは去年のバレンタイン前の放映ですね。
    ずいぶん前ですけど、新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに本人が来日してました。
    今年もショコラはタカシマヤオンラインストアーで買えるようです!!
    食べたいです!!

  3. 雪りんご より:

    初めまして。
    ABBEY ROAD良いですね…
    ビートルズ(特にジョン・レノン)好きで、ロンドンとリバプールへ友人と行ったことがあったので、そのときのことを懐かしく思いながら見てました。
    そして、別の頁で知床のお話をどなたかとされていたのを見まして、かれこれ10年ほど前に、流氷見学を目的に斜里ウトロへ行くことにして出掛けたのですが、諸事情と悪天候が重なり、網走まででやむ無く断念して帰ってきた旅のことも思い出され、何だか不思議なご縁がありそうなブログだな~と感慨深く読ませていただいてます。
    知床は夏も良いところなんでしょうね。
    いつかは知床リベンジしたいと思ってます(笑)
    失礼いたしました…

    • Blank Blank より:

      雪りんご さま
      コメントありがとうございます。
      アビー・ロードは携帯で撮った写真なので画像が悪いです。
      知床アップしますので遊びに来てください!!
      よろしくおねがいします。

  4. Teruo より:

    こんにちは。
    ロスもヴェネチアもこのロンパリも…
    どれも心洗われますね~
    当方ただ今病気持ちの療養生活につき、
    なおさら響きます…
    これからもずっと拝読させていただきます!
    よろしくお願いいたします。

    • Blank Blank より:

      Teruoさま
      コメントありがとうございます。
      お体だいじょうぶですか。
      少しでもお役にたてれば幸いです。
      お大事にされてください。
      こちらこそよろしくお願いいたします。