SPONSORED LINK

旅~♪♪花と美の都・パリ~♪♪♪

旅は道連れ夜はお酒・・・
旅好きは三文の徳・・・

君恋し~♪♪

BLANKナガイです

思い出の旅

イタリア・フランス 旅行記4

サン・ザッカリアからマルコポーロ空港まで
水上タクシーで移動しました。

VENEZIA Marcopolo  CHARLES DEGAULLE   AF1426

空港から高速バスで50分 宿泊のAscot Opera 17:00チェックイン
和食が食べたくなり、居酒屋 Taisho Ken 3で夕食。
快晴で気温が夜でも25℃近くありホテルに帰る途中の
Café Dalayracのテラスでフランスワインを飲みました。

パリ滞在 2日目

Ascot Opera で朝食

シャトルバスの往復チケットを購入しTuileries、Pyramidesから
ラ・ヴァレ・ヴィレッジに向かった。
綺麗な空間で、フランスならではのブランドが多い。
帰りのバスまで時間があったので、
ヴァル デューロップ ショッピング センター に寄り
電車に変更してパリ市内に戻りました。
センター内の眼鏡屋さんで、30%offのプライスがついた
ミクリの眼鏡を発見、つい衝動買いしてしまった!!
ヴァル ドゥロップ駅から
シャトレーレ・アル駅で降りメトロ乗り換え
キャトル・セプタンブル駅に到着。

レオミュール通りを歩いて問屋街サンティエから
レピュブリック駅へ
2年前に来て感動したジャックジュナンでミルフィーユと
エスプレッソで少し遅いランチ。


前回は30分並びましたが、待つことなく入店できた。
明後日、帰国なのでおみやげに生キャラメルゲット!!
メトロでギャラリーラファイエットまで行き
パリのお土産に、キャビアの缶詰、ジャン・ポール・エヴァンの
チョコレートとココア、エッフェル塔の瓶に入った
塩・胡椒などを買いました。
ギャラリーラファイエットの連絡通路からのオペラ座


雨も上がり歩いてホテルへ戻りました。
夕食は、hangariで参鶏湯を注文、韓国の土俗村の味には
及びませんがなかなか美味です。
パリの劇場DES Bouffesパリジャン横のレストラン
Le Petit Colbertのテラス席でワインを飲んでいると
劇場での公演が終わった俳優のGERARD LOUSSINE氏が
出てきて隣のテーブルで食事をされてました。

パリに来て2日間、なぜか夕食は日本食と韓国料理でした。

*****BLANKの豆インフォ*****

Hotel Ascot Opera
住所:2 rue Monsigny, 75002 Paris, France
電話:1 42 96 87 66

Izakaya Taisho Ken 3
住所:11 B rue Sainte Anne, 75001 Paris, France
電話:1 42 96 27 60
営業時間:11:45-15: 00 18:00-23:00

La Vallee Village
住所:3 Cours de la Garonne, 77700 Serris, Marne-la-Vallee, France
電話:01 61 42 35 00
営業時間:月~土曜 10:00-20:00 日曜 10:00-19:00.

Jacques Genin
住所:133 rue de Turenne , 75003 Paris, France
電話:1 45 77 29 01
営業時間:火~金曜 11:00-19:00 土曜 11:00-20:00

hangari
住所:7 rue de Louvois, 75002 Paris, France
電話:1 44 50 44 50

Café Dalayrac
住所:2 rue Dalayrac, 75002 Paris, France
電話:1 42 96 54 57
営業時間:18:00-24:00

Le petit Colbert
住所:8, rue Monsigny, 75002 Paris, France
電話:1 42 86 87 88
営業時間:火~土曜 12:00-14: 00 19:00-22:00

SPONSORED LINK
応援宜しくお願いいたします🐶
よろしければ応援クリックをして
いただけたら、嬉しいです↓
宜しくお願いいたします🐾
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

フォローする

コメント

  1. きなこ16 より:

    Le petit Colbertで検索したら、こちらのページが出てましたので、読ませていただきました。
    ここはコスパもよくておいしいお店と聞いてました。
    観光客もほぼいなくて地元の方が多いとか…
    テアトル・ドゥ・ブッフはパリでも結構有名な小劇場ですね。
    歴史もあって芸術的な美しいシアターで、ジャン・コクトーの絵なんかも飾られていますね。
    シアターまでは何度か行ったことがあるのですが、Colbertへは行ったことがありませんでした。
    俳優さんに会えるなんてこれは絶対行かねばですね(笑)
    テラス飲みもできるのは、クチコミには書いている方がいなかったので、オイシイ情報でした!
    ありがとうございます。
    夏はやっぱり外でワイン! 最高ですね!(^^)!

    • Blank Blank より:

      きなこ16 さま
      コメントありがとうございます。
      Le petit Colbertに行かれるのですか!?
      劇場すぐ横のせまい小路にあるお店で、目の前はアパートです。
      上階の住人が気になったのか部屋の窓からテラスの様子をうかがっていました!!
      おつまみ程度の料理しか食べていませんがメニューを見ると
      たしかにコスパのよいお店でしたね。
      テラス飲みのワイン最高!!

      • きなこ16 より:

        Blankさま
        毎年夏に1度パリへ行く機会があるので、予定が合うときはシアター巡りをしています。
        Le petit Colbertは前々から気になっていたのですが、行けてなかったので、今年の夏は必ず行きたいと思います。
        Blankさんのブログ見つけられて良かったです!
        ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

  2. SOMETA より:

    こんにちは。
    ジャックジュナンが出てまして、なかなか通ですね。
    私は数年前までパリに住んでおりまして、ジャックジュナンへはかなり通ってました。
    ミルフィーユも何度もいただきましたが、本当に絶品ですね。

    他にもパリの事を載せられてますが、観光で来られる方の回り方とはちょっと違う感じで、私も思わず全部読ませていただきました。
    色々とよく知っていらっしゃいますね。
    ジャックジュナンを外されない方の為せる技なのでしょうか…(笑)
    とても感慨深く見させていただいております。
    また他の投稿も見させていただきたいと思います。

    • Blank Blank より:

      SOMETA さま
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      この時のパリはけっこう行き当たりばったりでジャックジュナンだけは計画的犯行でした・・・(笑)
      ミルフィーユ食べたくなりました!!

      よろしくお願いいたします。